SSブログ
年末処分 ブログトップ

年末処分で買い替えも検討して [年末処分]

前回、ブランドの買取について少し触れてみましたが、
あれからコメ兵についてもう少し調べてみました。



ちょうど今キャンペーンをいろいろとやっているみたいで、処分ついでに

リユースで購入も考えたくなりますよね。



都心を中心に店舗も構えているので、実際の商品を見に行くにも便利で

買取も目の前でしっかり対面できるのがいいところです。



前に新宿へ行った際に、店内を見てみましたが結構外国の方が
見に来ていたのが印象的でした。


ブランド買取は、鑑定士が相場感を知った上で価格を決めていると少し耳にしたことがあります。
考えてみたら、またそれを売らないといけないので確かにそうですよね。

そんな市場もリサーチしつつ、買取価格をしっかりと調べていきたいと思います。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

年末処分するものリストを少しずつ [年末処分]

気づけば12月も初旬になりましたね。

今週からめっきり寒くなりまして、外へ出るにはコートが必須になりました。

私もブランドもののコートなども数点もっていたりもするので
年末に処分するものを踏まえ、リストを考えつつブランドを買取している買取業者へ買取を依頼も考えています。

ブランド買取業者といえば、有名なところでコメ兵がありますね。

コメ兵は、実店舗もたくさん構えている大手で信頼できる鑑定士も
多くいると聞いたことがあります。


また、買取と販売も行っていますので
程度の良い中古ブランド品も同時に見ることもできるますよね。


今季買えるのであれば、セリーヌの毛皮のコートがほしいです。
なんてちょっとした願望もいってみたいです。。。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

車関係の買取について [年末処分]

車関係のお話について、前回触れてみましたが

実は、最近車の調子も悪いこともあって、車買い替えも考量し
車体の買取価格も今回視野にいれて考えてみました。

車がトヨタ系の車でしたのでT-upという、トヨタ系の業者さんを
まずは調べてみましたが、直接最寄りの店舗へいったところ
即答で金額を提示していただけました。

やはり買取金額を即答していただけると、
気になるほうからすれば、とてもスムーズだなと思いました。

またT-upは、担当者の方によるのかなと思いますが
あまり買取意欲がなかったのか、「他の業者へ行くともっと高額で
買取してもらえるかも知れませんよ」とお答えいただきました。

その後、アップルという買取業者を尋ねたところ、
T-upでの買取価格を伝えたら、さらに数万円高額で買取額を
提示していただけました。


やはりT-upでの買取額は適正な基準だったのでしょうか。


今回の経験から、処分品を買取する際は、必ず他者との比較は
必須かなと思いました。








コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

年末処分のゴミを考える。 [年末処分]

我が家には、車用のタイヤのゴミがあります。

こちらも今年の処分にどうしようかなやんでいます。



車のタイヤにはホイールもついているので処分に困っていたところ
こちらも少し調べてみたところ、

一つにつきだいたい1000円ほど処分費用がかかるそうでした。


しかし、タイヤ買取ナンバーワンというサイトでみたところ
買取例として中古でも車種によっては6万ほど(4本)で買取してもらえるようです。

今回私の車はデュエットなのでそこまでいかないとは思いますが
5千円ほどをいかないかなと少し期待をしています。

知人に車に詳しい方がいるので、そんな人脈にも頼りながら

車のタイヤ買取についてももう少し調べてみたいと思います。



コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨
年末処分 ブログトップ
Copyright © 年末に向けて○○を処分したいなら!! All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。